オカト妄想日記

お腹周りの気になるアラサーの妄想日記

副業についての話

こんばんわー!

オカトです!

 

今日もどうでもいいような話なんですが

今のご時世、この先年金がもらえるかどうかもわからないこの世の中で

副業を推進する流れが生まれてきましたね!

 

僕も本業しながらいろいろな副業にチャレンジしてきました!

 

  • せどり
  • 仮想通貨
  • 家庭教師
  • パチンコ

 

と、まぁいろいろやってはみましたー

 

例えばせどりなんかはドンキホーテにいって

たまーに定価よりもものすごく安くなってる化粧品を買ってメルカリで定価程度の値段で出品して転売していました!

売れて利益が出た時は、ちょろいな〜ておもーてましたw

化粧品なのでひとつ売れても数百円の利益しかでないですけど、金額が大きいものならそれなりに大きい利益も生まれるかもです!

 

しかし仕入れても売れないとなると利益は0で赤字になってしまいますね。

なにが消費者から需要があるのかしっかり下調べをする必要があります!

 

株や仮想通貨てのは

ネットで副業と調べるとよく出てくるので

何も調べずにとりあえずやってみた感じです!

ちょうどその時仮想通貨が盛り上がっていて

ビットコイン240万円の時で

よーし!いまだ!!とばかりに

10万円分突っ込んで買いました

その後はビットコインの値段は下がる一方で

40万円くらいまで下がりました。。

素人の僕は見ていられなくて、底値で売ってしまいました。。笑

10万円が1.5万円になった瞬間です。。わら

 

今まで持っていれば10万円が20万円になってたのに。。。とほほ

 

株や仮想通貨は世の中の情勢や景気等に影響されることがあるので日々のニュースや情報など常にアンテナを張る必要があります。

もっと勉強して投資していきたいと思います

 

みなさん、何か副業などで面白いものがあればやってみたいので教えてください😊

 

どーでもいい話見てくれてありがとうございます

 

オカトでしたーーー